こうえい会・職員の一言 [Vol.004]

 ある穏やかな昼下がり、職員の髪をさわりながら、Aさん「あんた髪染めているのかい?」職員「そうですよ、髪も多いし…。」Aさん「ダメ、ダメだよ、みっともない。病気になるよ。年取ったら自然にこうなるんだから、年取ったら染めなさい。」職員が少々困っていると、Bさん「何言ってんだ。女は何歳になっても、おしゃれするもんだ。」Aさん「わしの若い頃そんな人いなかったよ。」と、それはかわいい孫のように思う職員を気づかっての言葉でした。見ていてとても微笑ましく嬉しく思いました。その後もAさんが中心となり、楽しい話をしていると、一人二人と集まって来て、普段物静かなCさんDさんも目を丸くして入居者さん、職員の会話を嬉しそうに聞かれていました。いつしか先日行った氷像見学の話題になり、感想をお聞きすると、Aさん「昔、子供達連れて行ったけどあれは若い者のもんだな。年寄りにはちょっとな。」Bさん「そんなことないよ。きれいで良かったよ。」とそれぞれ思いは違ったようですが、車で出掛けられた事がとても嬉しかったようです。これからも笑顔あふれる日々を多く過ごして頂けるよう頑張りたいと思います。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.033]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.002]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.001]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.023]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.018]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.022]