こうえい会・職員の一言 [Vol.015]

北海道の短い秋が終り、寒い冬がやってきます。そんな中、ある暖かい日に、AさんBさんとゴミ捨てに出かけ、その帰りに外にあるベンチに腰掛け空を見上げ「ああ、空が青くて、とてもキレイ」とAさんが言うとBさんが「ねえ、あの雲、何にみえる?」と聞かれました。Aさんは「私は、美味しいものだったらいいな」 Bさんは「『志』って漢字にみえない?」と話されました。私は、ハッとしました。私は、空をじっくり見上げ想像することを、いつのまにか忘れていたのです。「ゆとり」だと思いました。今、生きている自分の時間をどう思うか、Aさんはいつも、食事を「美味しく頂きました。ありがとう。」と声をかけてくれます。Bさんはいつも、「ご苦労様、毎日ありがとう。」と声をかけてくれます。人生の先輩たちである皆様にこうやって毎日、助けられ教わっています。人として「志」と 「言葉の癒し」「ゆとり」を大切にしようと思いました。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.026]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.028]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.022]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.018]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.017]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.014]