こうえい会・職員の一言 [Vol.017]

気温も上がり、夏らしい日々です。先日かき氷を作って食べてもらったところ、「おいしいね。キーンとくるわ」と言っていただいたり、中には何口か食べて、お皿を遠くに置く方もいましたが、みんなでかき氷を食べながら楽しい時間を過ごしました。7月にはみんなで外食する機会があり、カレーを食べてきました。みなさんお出かけ用に着替え、車に乗ってレッツゴー! お店に着き、席に着くまでは緊張している様子でした。その中でもAさんは店に入り、店員さんに「あら、その服良く似合いますね」と褒められ、照れながら会釈し嬉しそうに席に着きました。いつも少食なBさんも残さずペロリ。とても美味しかったようです。
高齢でもあり、なかなかみんなで外出する機会も減りつつありますが、できる限り外出する機会を作り、楽しい時間を送ってもらえる様に、私たちも工夫していきたいと思います。外出する時の皆さんの表情はワクワク、ドキドキ、とても良い表情をしています。その笑顔をいつまでも見ていたい…そう強く思う一日でした。館の生活の中でも一人一人が毎日を楽しく過ごして頂けるように体調管理にも十分気を配っていきたいと思います。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 ~ 館だよりの抜粋を掲載しています

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.033]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.004]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.018]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.044]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.032]