こうえい会・職員の一言 [Vol.002]

 6月に入り、暑い日が続いていますが、入居者の皆さんは周辺を散歩されたり、庭のパラソルの下でゆっくりとくつろがれたりと元気に過ごされています。
 6月9日花フェスタ・外食での様子 - 出かける前「俺は花より団子だな」と少しためらっていた方も沢山の花を見ると「きれいだな」「すばらしいな」と感動されていました。又、微笑ましい様子も見られ、「じいさん乗れよ、疲れただろ」「いい、俺はまだ若いんだ。」と仲間同士気づかいながら車椅子を押される姿も見られました。昼食は外食にしようと「ガスト」に行きました。「何にしようかな。やっぱり肉が良いかな。」と迷いながらそれぞれに注文し、「美味しいな」「こうゆうのは毎日でも良いな」等、良い雰囲気で楽しんで頂く事ができました。みんなで行く事は出来ず残念でしたが、お腹を満たし、心も満たされ、笑顔いっぱいの一時を過ごす事が出来ました。帰館後購入してきた苗を植える際、「もう少し間を開けた方が良いよ」「ちゃんと肥料やったの」などアドバイスを受け、無事植える事が出来ました。今は「花咲いた」「大きくなったね」などと毎日成長を楽しみにされています。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.032]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.033]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.031]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.030]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.022]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.041]