こうえい会・職員の一言 [Vol.047]

8月に入り北海道では七夕、お盆の季節を迎え、もう涼しくなるのも間近と少々気忙しい感覚にとらわれるのは、私だけだろうか?
そんな初旬のある日、15丁目通りで七夕まつりが行なわれているのを知り、ドライブがてら二人の利用者さんをお誘いし出掛けた。通りは色鮮やかな装飾で飾られ、七夕の雰囲気を醸し出していた。二人は頭上になびく装飾を眺め、「わ一綺麗に飾ってるね」「七夕さんだねー」「15丁目には久しく来てないわ」と、商店や通りの様子を伺いながら、少しの距離を歩いた。通りには東屋があり、その脇ではソフトクリームを売っていた。気温は30度に達しようとしており、何のためらいもなく三人でソフトクリームを食べることにした。Aさん「ソフトクリーム食べるのしばらくぶりだ」と大喜び。Bさん 溶け落ちるクリームを紙めるのに大忙し。声を掛けても「うんうん」とうなずくのが精いっぱい。鼻の頭にクリームを付け、溶け落ちるソフトクリームと格闘していた。
短い夏の美味しい一コマでした。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.004]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.050]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.020]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.036]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.022]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.017]