こうえい会・職員の一言 [Vol.048]

まだ3月だというのに陽気は4月を感じさせる。道東の方には申し訳ないが、雪も少なく溶けるのも早い。何とも住み良い旭川だ。しかし、天気の神様は意地悪な帳尻合わせをしてくれるもので、もしかしてだけど~♪夏は涼しく雨多い年になるかも?私としては程よくあったか~い♪♪夏になることを期待している。
 施設の利用者さん(女性)は、よく家事・炊事を手伝ってくださる。毎朝テーブル拭き、廊下の手すり・サンをゆっくりなペースで丁寧に掃除している方がいる。だれがお願いしたわけでもないが、今は日課になっている。とても助かり、またその方の元気のバロメーターでもある。時には他の利用者さんのエプロンを外したり、声掛けをして励ましている。
 「あら、おばあちゃんおはよう、元気かい?これ外してあげるからね。寒<ないかい?」と手をさすっている。おばあちゃん同士のほがらかな光景だ。とても「あったかいんだからぁ~♪」な気持ちで一日が始まる。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.031]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.040]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.039]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.058]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 ~ 館だよりの抜粋を掲載しています

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.002]