こうえい会・職員の一言 [Vol.046]

11月のとある日。入居者さんのAさん、Bさんと一緒に喫茶店に行った時のお話です。Aさんは朝からどこへ行くのかと、ワクワクしながら午後になるのが待ち遠しい様子。出掛ける時間になると、待ってました!と言わんばかりに準備を始め「いつでも出掛けられるよ~!」と、一番に玄関で待っていました。いつもは眠っている事が多く、物静かなBさんも、この日はジャケットに身を包み、素敵な紳士の装いで出掛けました。今回行った喫茶店はアンティークの様な家具があり、とてもオシャレなお店で、以前にも来た事があるAさんは「前にも来た事あるけど、ここの店の雰囲気良いよね~」と嬉々として話しており、日中は目を閉じている事が多いBさんも普段と違う雰囲気に目をパッチリとさせ、少し緊張した面持ちでした。シフォンケーキを注文し、その多さに職員が驚いていると、あっと言う間にペロリと完食したAさんにまた驚かされました。「やっぱり美味しいね。幸せ~」と語った表情に、こちらも幸せな気持ちになりました。Bさんもゆっくりと味を確かめるように噛みしめ、満足げな様子でした。そんな入居者さんの様子にこちらも癒された一時でした。

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.053]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.002]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 ~ 館だよりの抜粋を掲載しています

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.041]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.016]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.055]