こうえい会・職員の一言 [Vol.053]

「あれ見てみな、桜が映ってる。来週には札幌に桜咲くんだって」Aさんに言われるまま、視線をテレビに移すと、桜開花予想の図が映されていた。
旭川は5月2日らしい。日も長くなり始め、長かった冬が終わり春を迎え、ようやく待ちわびていた春を感じ、どことなく皆さんの表情にも陽気さが伺える。Aさん「綺麗だね~こっちに来るのはもう少しだ。確か玄関先に桜植えてたかい?あれも咲くのかね~」と待ち達しい様子。
花が好きなBさんもテレビに映る鮮やかな花達に釘づけのようだ。そういえば、買い物の道中、花壇に咲いている花を見て色々教えてくれていたのを思い出す。情けない事に、未だに名前を覚えられず仕舞のままだった。今年もご指導お願いします、Bさん。
テーブルにウトウトしながら顔を伏せていたCさんに、春になったら何がしたいか尋ねてみた。「花とか分からんしな・・・」と寝ぼけ眼で考え、ニカっと目を細めた。「俺はラーメンや蕎麦を食べに行きたい」と麺が大好きなCさんは、「花より団子」ならぬ「花より麺類」なのであった。春本番まで、あと少し…!!

こうえい会・職員の一言~関連記事

  1. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.009]

  2. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.050]

  3. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.031]

  4. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.057]

  5. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.036]

  6. 旭川の認知症グループホームNPO法人こうえい会グループホームこうえい館グループホームこうえい愛宕館です。アットホームな安心と末永く過して頂けるグループホームを目指して2000年に設立されました。地域のご理解を頂き、認知症ケアを行っています。

    こうえい会・職員の一言 [Vol.040]